雨はなぜ降るの?

雨に精霊にとりつかれたバンド、Water Water Camel。

まさかの、というかやっぱりやってくれました。


9月23日。
長引いた夏の最後の夏日といわれた翌日。

山梨甲府から少し外れたの山の上、山梨県立科学館の展望台で満天の星と甲府盆地の夜景を見ながらライブイベントをしようと企画され、ちゃくちゃくと準備が進められていました。
ほんとに素晴らしい景色で、最高の空間で演奏できるのを楽しみにして、天気予報を数日前からチェックして、、

!??

晴れ、晴れ、晴れ、雨、晴れ。

23日だけ雨。

降水確率100%。

100%って。

天気予報であんまり見たこと無い数字です。

前日の時点で100%雨なので100%中止です。そりゃ。

でも、さすがはWater Water Camel慣れたものです。雨での中止を想定して甲府市内のライブハウス「桜座」を仮で押さえています。場所変更が公表され、急遽室内でライブが出来ることになりました。

当日朝、そしてキレイに中央道で八王子を越え山梨に入るあたりでぽつぽつと降り始めました。
この桜座でキャメルは過去に4回ライブをやりましたが、記憶では3回は雨。そのうち1回は台風。
自分達が主催のイベントの日の雨率は、おそらく80%くらいでしょうか。

まあ、結局イベントは大盛況で、桜座の動員数の記録になりそうな満員で盛り上がりました。
良かった良かった。
f0102003_2255427.gif


翌日、すっかり雨は止み、ライブの関連イベントでたくさんのアーティストが甲府の街中でアートやいろんな作品を展示してる「こうふのまち芸術祭」をみて、山の上の温泉に入り、東京にもどりました。



さて、余談ですが、個人的にも最近雨にやられる事が多く、、。
朝から一日いい天気。その夜、一日のレッスンを終え駅に降り立って、さぁ家に向かうという時、ぽつぽつ、と雨が。やがて大雨に、傘も無くずぶぬれで家に。
翌日、スタジオでリハーサルが終わり、車で帰り道オリジン弁当を買いに寄って、としてる間に今まで晴れていた空が曇りはじめ、ぽとっぽつっ、やがてザー。弁当待ってる間に大雨。車にも戻れずオリジンの店内で雨宿り。

3日間で4回連続こんな目にあいました。



ひょっとして、俺?

雨よんだの。
[PR]
by k-mayk | 2010-10-02 23:28 | Comments(1)
Commented by やりみずYK♪ at 2010-10-27 23:28 x
k-maykさま、こんばんわ。

こんどの日曜日(31日)に出演させていただく者です。
この日もまた東京は台風直撃らしぃ予報にて
教室仲間ともども『あれぇ〜((>_<))!』となっているのですが、
上記記事を読むと、
実はk-maykさまが雨をおよびになっていらっしゃる??
しかも、Water Water Camel(メンバー)さまもご一緒で台風に…?
思わず笑ってしまったので、
今回はじめて書き込みをさせていただきました♪

わたしは昨年初めてあの場に出演させていただいたのですが
k-maykさまが1日通してあれだけの曲をだーーー!っとさばかれる様、
いやもぅ圧倒されました。感激感激☆
プロフェッショナルを見せつけられてもぅブルブルですo(>▽<)o

今年もドラムスとベースに釘付けな台風かもしれない日曜日♪ 楽しみです o(^^)o
ぜひ☆ よろしくお願い申し上げます。
<< マイヒーロー おんがくの力 >>